/

Beer Republicについて

2011年4月29日に横浜駅きた東口にオープンしたビアバーです。【Beer Bar】
国産地ビールを中心に14タップ&2ハンドポンプをご用意しております。【Max 14Tap & 2HandPump】
丁寧に注いだ極上のクラフトビール。落ち着いた空間で楽しんでいただければ幸いです。

◆スタッフ募集◆

・ホール・キッチンの補助を中心にその他全般の業務補助
・ビールも注げるようになって戴けると嬉しいので、お教えいたします。
・時給¥900〜1000円程。研修期間有り。
・原則毎週金・土曜日に出られる方。シフトについては相談可。
・勤務時間は18〜25時までの数時間です。
・交通費は原則支給致しません。夜遅くなるので近場の方中心にお願い致します。
・ご連絡は045-444-0502(16時〜)石井までお願い致します。


営業時間【Business hours】

平日【Weekday】 :16:00〜24:00(L.O.23:30)
土祝【Saturday,Public holiday】:12:00〜24:00(L.O.23:30)
※定休日は現在日曜日です。【Sunday is closed.】




※全面禁煙です。【No smoking】
2015.8.15追記
◆◆◆今まで緊急避難的に喫煙場所を設けておりましたが、一部喫煙者様のマナーの悪さが非常に目立つため、喫煙場所を撤去いたしました◆◆◆
◆◆◆外に出て喫煙されて戻ってこられるのも御遠慮下さい◆◆◆
◆◆◆上記理由により、御会計まで我慢が出来ない喫煙者様の御来店は御遠慮戴いております。何卒御了承下さいませ◆◆◆

※チャージフリーです。
【NO CHARGE】
※カウンター席とソファー席中心のお店です。4名を超える団体様は御利用難しいです。
【More than 5 persons may not be served comfortably.】
※現金のみとなります。クレジットカードは御利用頂けません。
【Sorry but we don't accept credit cards, only accept cash.】
※メールでのご予約受付は致しておりません。あらかじめ御了承下さいませ。




Today's Beer

詳細は店主のブログでもお知らせしております

4/1のビール

1.伊勢角屋麦酒(三重県)ペールエール(5.0%)
2.スワンレイクビール(新潟県)お休み
3.箕面ビール(大阪府)インペリアルスタウト(8.5%)【限定醸造】
4.南信州ビール(長野県)アップルホップ(6.5%)【りんご三兄弟Ver.】
5.伊勢角屋麦酒(三重県)お休み
6.南信州ビール(長野県)アップルホップ(6.5%)【シナノスイートVer.】
7.COEDO(埼玉県)毬花#4(4.5%)
8.アウトサイダーブルーイング(山梨県)ブラウンエール(5.5%)【限定醸造】
9.COEDO(埼玉県)伽羅#4(5.5%)
10.伊勢角屋麦(三重県)Summit Ale(4.5%)【限定醸造】
11.湘南ビール(神奈川県)大磯こたつみかんエール(5.0%)【限定醸造】
12.湘南ビール(神奈川県)コーヒーエール(5.0%)限定醸造】
13.銀河高原ビール(岩手県)ヴァイツェン#3(5.0%)
14.あくらビール(秋田県)お休み

(リアルエール)
15.箕面ビール(大阪府)お休み




4/1 BEER MENU

1.Isekadoya Beer(Mie Pref.) Pale Ale(5.0% ABV)
2.SWan Lake Beer(Niigata Pref.) SOLD OUT
3.Isekadoya Beer(Mie Pref.) Summit Ale(4.5% ABV)【Seasonal Beer】
4.Minami Shinsyu Beer(Nagano Pref.) Apple Hop(6.5% ABV)【Ringo Sankyoudai Ver.】
5.Minoh Beer(Osaka Oref.) Imperal Stout(8.5% ABV)【Seasonal Beer】
6.Outsider Brewing(Yamanashi Pref.) Brown Ale(5.5% ABV)【Seasonal Beer】
7.Syo-nan Beer(Kanagawa Pref.) "Ohiso Kotatsu Mikan" Ale(5.0% ABV)【Seasonal Beer】
8.COEDO(Saitama Pref.) "Marihana"#4(4.5% ABV)
9.COEDO(Saitama Pref.) "Kyara"#4(5.5% ABV)
10.Minami Shinsyu Beer(Nagano Pref.) Apple Hop(6.5% ABV)【Shinano Seweet Ver.】
11.Syo-nan Beer(Kanagawa Pref.) Coffe Ale(5.0% ABV)【Seasonal Beer】
12.Isekadoya Beer(Mie Pref.) SOLD OUT
13.Ginga Hights Beer(Iwate Pref.) Weizen#3(5.0% ABV)
14.Akura Beer(Akita Pref.) SOLD OUT

(Real Ale【Hand Pump】
15.Minoh Beer(Osaka Pref.) SOLD OUT



What's New

2015.10.19

★☆★2015.10.25(日)、大手ビールさん祭り致しますッつ!!!☆★☆
◆大手さんのビールを最大限に美味しく楽しく味わって飲もうじゃないか祭り♪
あーんど
◆私はビール自身を客観的に見ることが出来るんです。あなたとは違うんです。なテイスティング大会
開催しまーす☆

【日時】2015.10.25(日)13〜18時まで
【内容】
☆普段同時に飲むことが少ない大手ビールさん各種の美味しさを再認識して、ビール&おつまみ&お喋りを楽しんじゃいましょ〜(*´∀`*)ノ
☆さらに一歩踏み込んで。テイスティングして自分のビール愛とセンスを再認識しつつ、フリービールをGETだぜ!!、、、なか・た・は♪
【テイスティングルール】
・ビールは全部で七種類です!
(大手ビール:4種 大手発泡酒:1種 大手その他酒類:1種 クラフトビール:1種)
・テイスティングは、3種、5種、7種類別にチャレンジ出来ます!一回100円♪
⇒3種類当てたらレギュラー、5種類当てたらラージ、7種類全部当てたらなーんとパイント!!!を次回プレゼント致します(*´∀`*)ノ
・もちろん正解するまで何度やって戴いてもOKです。
店主も微力ながらアドバイス致しますよん 笑
【その他詳細ッ】
・御予約不要で当日参加OKですが、事前に「行くよ〜」って言って戴けるととても嬉しいです。
・お食事はフリーフードを少し御用意致します。ピルスナーにはやっぱり揚げ物でしょうか 笑
・飲み物、お食事なんでも持ち込みOKです!!!
・マイグラスじさんもOK!ジョッキでも何でも注ぎますよ〜!
※椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
※ビールはなるべく多めに仕入れる予定ですが、売り切れの場合は御容赦下さいませ。



2015.9.16

★☆★2015.9.27(日)、BBQ大会を開催しますっ!!!☆★☆
今回はきっと寒くないはず!晴れ男晴れ女大歓迎♪
横浜海の公園でクラフトビール&BBQ会開催!!!

【日時】2015.9.27(日)12〜17時頃まで
(※施設は10時半から使用できます※食材・ビール無くなり次第終了)
【内容】クラフトビールを飲みながらお肉や野菜を食べまくっちゃおう!!とゆー企画です♪
【参加費】¥5500〜6500 諸経費を人数分で割り勘になります(※参加人数によって前後する可能性有り)

【場所】横浜海の公園BBQ会場 No.37とNo.38と12No.39とNo.40テーブル
(※少し多めにテーブル予約しているので、上記の内2、3テーブルになると思います)
【アクセス】JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から金沢シーサイドラインに乗り換え。「海の公園南口駅」下車、徒歩5分です。お手伝いに参加されない方は、現地集合でお願い致します。
【実施条件】晴れればやります!雨天時は中止になってしまいます・・・。でも食材が処理しきれないので(困)、BEER REPUBLICにて店舗BBQ(?)に変更になると思います。

【参加するには】店主に直接お伝え下さるか、店舗にお電話して下さい。
【その他】営利イベントでは無いので、準備・調理・片づけ等、参加者様皆様でご協力戴ける様にお願い致します♪
【ビール】クラフトビールはおひとり様当り2L計算で考えて用意する予定です。4〜6種類程度になると思います。
◆◆◆当日は食材・備品・サーバー・ビール等現地に持っていくものが多くなります。
手伝って戴ける方大募集です!!!
多分9:30頃に『ビアリパブリック』に集合してもらうようになると思います◆◆◆


2014.10.18
☆★☆11/16(日)、BBQ大会を開催しますっ!!!☆★☆
★☆★寒さなんてへっちゃらさ♪ 横浜海の公園でクラフトビール&BBQ会開催!!!☆★☆
【日時】2013.11.16(日) 12〜17時頃まで(※施設は10時半から使用できます※食材・ビール無くなり次第終了)
【内容】クラフトビールを飲みながらお肉や野菜を食べまくっちゃおう!!とゆー企画です♪
【参加費】¥5500(※参加人数によって前後する可能性有り)
【場所】横浜海の公園BBQ会場 No.10とNo.12テーブル
【アクセス】JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から金沢シーサイドラインに乗り換え。
      「海の公園南口駅」下車、徒歩5分です。
【実施条件】30名様集まり次第確定になるので、皆さま参加表明お早めに〜♪
【参加するには】店主に直接お伝え下さるか、店舗にお電話して下さい。
【その他】営利イベントでは無いので、準備・調理・片づけ等、参加者様皆様でご協力戴ける様にお願い致します♪
     クラフトビールは4〜6種類程度を考えています。
◆◆◆当日は食材・備品・サーバー・ビール等現地に持っていくものが多くなります。手伝って戴ける方大募集です!!!多分9:30頃に『ビアリパブリック』に集合してもらうようになると思います★☆★


2014.10.9
◎11/20(木)0:00に解禁するバーレーワイン「エル・ディアブロ」の解禁パーティーを開催致します!!
ワインの様な味わいの、熟成されたビールを是非体験してみて下さい!!

◆日時:11/20(木)0:00〜 (※実質11/19(水)の夜中になります)
⇒当日は、始発電車の時間まで(およそ5:00ぐらいまで)営業しております。
◆参加費:無し
⇒ビールについては、キャッシュオンになります。
ディアブロ以外のビールもお飲みになれます。
◆仕入れ樽数に限度がありますので、御注意下さい。
◆参加時間は何時からでも構いませんが、御提供できる数に限りが御座いますの御注意下さいませ。
◆フードの御提供はイベント用の軽食以外原則御座いません(キャッシュオン)
ただ、0:00から閉店まではフード持ち込み可と致します。ドリンクは良識の範囲内でなら黙認致します 笑
ゴミは各自お持ち帰りください。
◆店主も一緒に酔い潰れます。
◆小上がりスペースやソファで寝るのは早い者勝ちです(笑)
◆木曜日は是非有休取って飲んだくれましょうっ!!!


2014.2.27

☆★☆◎◎◎いわて蔵ビール祭り2014開催ッ!!!◎◎◎★☆★
★オリジナルビール作っちゃいましたみたいな感じでやってます的な★
◆岩手県のブルワリー、『いわて蔵ビール』さんの定番・限定樽を沢山繋いでみんなで楽しんじゃおうっ!!という企画です☆
⇒今回繋ぐビーールは!
・有ると安心、安定の美味しさ:定番ビール4種
・ちょっと変化球!?:手を加えちゃいました定番ビール2種
・こんな感じのあったらいいなあ〜:ゼロから作った『びありぱオリジナルビール』1種
の計7種類を予定しています!
◆日時:3/16(日)13〜16時(※延長して21時頃まで)
◆参加費:¥2000-(フリーフード ビール別途キャッシュオン)
◆醸造長と名字一緒だけど兄弟じゃないのよ〜、で有名な(?)醸造士、
孝紀(たかのり)さんに来店して戴きます☆
⇒普段は話せない色んな事が聞けちゃいますよ〜 笑
◆予約不要です!
⇒でも事前に『行くよ〜♪』ってお伝え戴けるととっても嬉しいです 笑
◆持ち込みオールOKッ
⇒ゴミは各自お持ち帰りください。
◆その他詳細ッ
⇒フードは今回岩手県とは何も関係無い感じになりそうです。。でも楽しめるように頑張ります!!


2013.12.23

☆★☆最終日 打ち抜いてアナタ幸せワタシも幸せ プチ企画♪★☆★
◆日時:12/28(土) 12時〜(通常通り。でもビール無くなり次第終了)
◆参加費:無し(通常営業と同じです)
◆内容:
年末恒例で開催していた打ち抜き会ですが、
今年はイベント形式にはせず、通常営業の中で細々(?)とやりますです。
◆ビール打ち抜いた方には、ビアな景品差し上げます♪
⇒あーんど次の一杯はレギュラー¥500でOK!!
◆通常営業なので価格は一緒ですが、
『残り3タップからは、全てのビールのレギュラーを¥500にしちゃいます!!』
⇒早目に来店しリーチ樽を狙うか、遅めに来店し熾烈な競争を勝ち抜くか、
ビアな幸せはアナタ次第!!
⇒マースジョッキのオーダーももちろんお受け致しますよ〜 笑
◆万一早目に無くなるようでしたら一緒にどこか飲みに行きましょうっ^▽^


2013.12.12

☆★☆緊急特別企画!期間限定研修(?)スタッフ頑張ります!イベント開催決定!!!★☆★
◆日時:12/22(日) 13〜16時
◆参加費:2000円 ビール別途キャッシュオン
◆内容:
年末に向けて体力大丈夫?! 第一回チキチキお肉もりもり食べて年末乗り切っちゃおうぜグリルスペシャル
店主は飲んだくれます スタッフさん頑張れ〜パーティー!!!
⇒3時間フリーフードになります。
⇒フードのみ持ち込みOK
⇒16時以降はある程度まで開けている予定です。ビールはそのまま飲めますよん。
⇒予約不要です。でも参加決まっているなら教えて戴けると嬉しいです^▽^
⇒スタッフさんをいじってあげて下さい 笑


2013.12.12
☆★☆年末年始の営業のお知らせ☆★☆
年末は12/28(土)まで、年始は1/6(月)からとさせて戴きます。
御迷惑お掛け致しますが、何卒御了承下さいませ。


2013.11.11
◎11/21(木)0:00に解禁するバーレーワイン「エル・ディアブロ」の解禁パーティーを開催致します!!
ワインの様な味わいの、熟成されたビールを是非体験してみて下さい!!

◆日時:11/21(木)0:00〜 (※実質11/20(水)の夜中になります)
⇒当日は、始発電車の時間まで(およそ5:00ぐらいまで)営業しております。
◆参加費:無し
⇒ビールについては、キャッシュオンになります。
ディアブロ以外のビールもお飲みになれます。
◆仕入れ樽数に限度がありますので、御注意下さい。
◆参加時間は何時からでも構いませんが、御提供できる数に限りが御座いますの御注意下さいませ。
◆フードの御提供はイベント用の軽食以外原則御座いません(キャッシュオン)
ただ、0:00から閉店まではドリンク・フード持ち込み可と致します。
ゴミは各自お持ち帰りください。
◆店主も一緒に酔い潰れます。
◆小上がりスペースやソファで寝るのは早い者勝ちです(笑)
◆木曜日は是非有休取って飲んだくれましょうっ!!!


2013.10.24
☆★☆11/24(日)、BBQ大会を開催しますっ!!!☆★☆
★☆★寒さを吹き飛ばせ!!横浜海の公園でクラフトビール&BBQ会開催予定!!!☆★☆
【日時】2013.11.24(日) 12〜19時頃まで(※施設は10時半から使用できます※食材・ビール無くなり次第終了)
【内容】クラフトビールを飲みながらお肉や野菜を食べまくっちゃおう!!とゆー企画です♪
【参加費】¥5000前後(※参加人数によって前後する可能性有り)
【場所】横浜海の公園BBQ会場 No.33とNo.36テーブル
【アクセス】R根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から金沢シーサイドラインに乗り換え。
      「海の公園南口駅」下車、徒歩5分です。
【実施条件】20名様前後集まり次第確定になるので、皆さま参加表明お早めに〜♪
【参加するには】店主に直接お伝え下さるか、店舗にお電話して下さい。
【その他】営利イベントでは無いので、準備・調理・片づけ等、参加者様皆様でご協力戴ける様にお願い致します♪
     クラフトビールは4種類程度を考えています。
     ◆◆◆当日は食材・備品・サーバー・ビール等現地に持っていくものが多くなります。手伝って戴ける方大募集です!!!多分9:30頃に『ビアリパブリック』に集合してもらうようになると思います★☆★


2013.8.21
☆★☆9/7(土)ビール打ち抜き大会します♪☆★☆
・皆様の日頃のご愛顧有難う御座います!!
・店舗連休前と日々の感謝を持ちまして、打ち抜き祭りを今回も行います!
【日時】9/7(土)『13時』〜ビール無くなるまで
【内容】レギュラーグラスのみ一杯¥500で御提供させて頂きます!!!!!
【その他】
⇒椅子の御用意は御座いますが基本立ち飲みになります。
⇒お食事メニューは通常と異なり、簡易なものになります。
⇒持ち込みはオールOKです(※常識の範囲内で願います)
◆では皆様お待ちしております〜♪♪♪


2013.5.8
☆★☆ビール打ち抜き大会開催決定〜♪☆★☆
・皆様の日頃のご愛顧有難う御座います!!
・店舗連休前と日々の感謝を持ちまして、ビールをたくさん飲んで戴こうと打ち抜き祭りを開催する事に致しました!!
⇒是非皆さま奮ってご参加下さいね〜^▽^*
【日時】5/11(土) 12時〜ビール無くなるまで(※一応22時ぐらいまでは保たせるように努力致します)
【内容】レギュラーグラスのみ一杯¥500で御提供させて頂きます!!!!!
【その他】
⇒今回はレギュラーグラスの価格以外の変更点は特に御座いません。
⇒フリーフードも立ち飲みも基本御座いません。フロアもそのままです。
⇒フードについては御提供できないものや御提供が遅くなる事が御座います。御了承下さいませ。
⇒持ち込みは御遠慮願います。
◆では皆様お待ちしております〜♪♪♪


2013.4.18
◎◎◎BEER REPUBLIC二周年記念イベント開催ッ!!!◎◎◎
◎◎◎おかげさまで二周年迎えられそうです◎◎◎
☆★2013.4.29に御蔭さまで『ビアリパブリック』が二周年を迎えます!!御支援して戴いているお客様皆様、本当に有難う御座います!!★☆
そこで、4/28・4/29に二周年記念イベントを開催することに致しました!!!>▽<
頑張って盛り上がれるようなビールを揃えられる様に致します
◆日時:4/28(日)・4/29(祝・月)
◆28日:13〜22時
◆29日:13〜22時or店主が力尽きるまでエンドレス♪
  ◆参加費:¥2000-
⇒フリーフードになります♪
⇒ビールは別途キャッシュオンになります。
◆内容: レギュラーグラスの価格を終日1杯¥500-で提供させて頂きます!!(※一部例外有り)
⇒普段飲めないレアなビールを頑張って揃えます!!でも全部このお値段にしちゃいます!!!
⇒ビールの内容は、決まり次第WebページにUP致します!!
◆フード:なるべく盛り上がれそうなお食事を御用意したいと思います!
・・・バイトさんの手料理も御提供出来れば〜(・・・未定)お楽しみに♪
◆皆様奮ってご参加下さいね〜☆☆☆
◆その他
⇒御予約は必要ありません。
⇒途中入退室OK!!
⇒フード・ドリンク持ち込みOKです。(※瓶・缶・ボトルはお持ち帰りください)
⇒カウンター側での調理補助は致しかねますのでご了承下さい(切る・温める・盛る等)
⇒椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
⇒ラージ・パイントサイズでも御提供は出来ますが、通常のお値段となりますのでご了承くださいませ。


2013.1.30
◎◎◎スタッフさん企画イベント開催正式決定ッ!!!◎◎◎
◎◎◎スタッフさん企画イベント開催ッ!!!◎◎◎
★餃子と炒飯でビールぐびぐび飲んじゃおうぜぃ祭り!!★
⇒ただ今『ビアリパブリック』で頑張って働いてもらっているスタッフさん。
そのスタッフさんのスタッフさんによるスタッフさん主体のイベントをやっちゃいます!!!
◆ビールとフードを楽しみたい!んでエールでもラガーでも相性ばっちりな料理といえばみんな大好き餃子と炒飯!!
そんな安易・・・じゃない深謀深慮なこの企画!!
◆日時:2/17(日)
◆時間:12:30〜15:30(3時間制食べ飲み放題。30分前L.O.)
◆参加費:ただ今考慮中です。恐らく5000円程度になると思います。
⇒クラフトビールと大手さんのビール計6タップ程度繋いじゃいます♪
⇒ビール注ぎもフード調理もぜ〜んぶスタッフさんが全てやります☆もちろんオール手作り♪
⇒皆様お手柔らかに・・・
◆ご予約は不要です!でも参加申告して頂けると嬉しいッ!
◆持ち込み自由です!
◆その日店主は皆様と一緒にただ飲んだくれます!(予定)
◎◎◎皆様是非お楽しみに〜^▽^


2013.1.23
◎◎◎スタッフさん企画イベント開催ッ!!!◎◎◎
★内容は未定なのです★
◆日時:2/17(日)
◆時間:13〜22時(※予定)
⇒ただ今『ビアリパブリック』で頑張って働いてもらっているスタッフさん。
そのスタッフさんのスタッフさんによるスタッフさん主体のイベントをやっちゃいます!!!
⇒・・・どんな企画になるかは店主は未だ知りません。。。
⇒その日店主は皆様と一緒にただ飲んだくれます(予定)
⇒詳細決定したらすぐにご連絡致します!!今週〜来週始めまでにはなんとか!
⇒皆様是非お楽しみに〜^▽^


2013.1.11
◎◎◎◎富士桜高原麦酒祭り2013開催ッ!!!◎◎◎
★ヴィンテージビール勢揃いパーティーッ!!!★
◆山梨県のブルワリー、『富士桜高原麦酒』さんの定番・限定樽を沢山挙に繋いでみんなで楽しんじゃおうっ!!という企画です☆
⇒今回は定番の他、熟成させたヴィンテージビールが多くなっていますよ〜♪
◆日時:1/20(日)13〜22時
◆参加費:¥1000-
◆業界一渋く貫禄がある親分(?)醸造長こと、ブルーマスター『宮下さん』ももちろん来店します☆
⇒普段は話せない色んな事が聞けちゃいますよ〜 笑
⇒ビール内容は現在調整中です。8タップ程度を考えています。
◆予約不要です!
⇒でも事前に『行くよ〜♪』ってお伝え戴けるととっても嬉しいです 笑
◆持ち込みオールOKッ
⇒ゴミは各自お持ち帰りください。
◆その他詳細ッ
⇒フードは山梨県地場食材を少し御用意できれば、とは思っています。
⇒ビュッフェスタイルのフリーフード(軽食)となります。
⇒ビールについては、別途キャッシュオンになります。価格はレアビールでも通常通りのお値段です☆


2012.12.18
◎◎◎ニューイヤーイヴイヴイヴ打ち抜き祭り開催!!◎◎◎
◎2012年も御愛顧有難う御座います!!(^▽^今年最後の営業日、恒例のビール打ち抜き祭りを開催致します♪
◆日時 12/29(土)13:00〜(終了時間未定)
◆内容 レギュラーグラスの価格を1杯¥500-で提供させて頂きます!!
⇒是非『びありぱ』のビールを全部飲み干してしまって下さいね♪
◆参加費 ¥1000-(軽食を御用意致します)
⇒当日は通常フードメニューの御用意は基本御座いません。御了承下さいませ。
⇒御予約は必要ありません。
◆その他
⇒キャッシュオンとさせて戴きます。 ⇒フードのみ持ち込みOKです(※ドリンクは「常識の範囲内」なら持ち込みOKと致します)
⇒椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
◆皆様奮ってご参加下さいね〜☆☆☆


2012.11.1
◎◎◎フードメニュー全面改訂致しました!!◎◎◎

◆地場食材とビール料理のメニュー等ラインナップがらっと変わりました。
⇒小鉢からカレーまで、お腹の状態に応じて色々選べるように考えたつもりです。
なるべく欠品しないように頑張ります!!><。。


2012.10.18
◎◎◎「エル・ディアブロ」解禁パーティー開催ッ!!!◎◎◎

◎11/15(木)0:00に解禁するバーレーワイン「エル・ディアブロ」の解禁パーティーを開催致します!!
ワインの様な味わいの、熟成されたビールを是非体験してみて下さい!!

◆日時:11/15(木)0:00〜 (※実質11/14(水)の夜中になります)
⇒当日は、始発電車の時間まで(およそ5:00ぐらいまで)営業しております。
◆参加費:¥500-(軽食を御用意致します)
⇒ビールについては、別途キャッシュオンになります。
ディアブロ以外のビールもお飲みになれます。
◆仕入れ樽数に限度がありますので、基本、予約制に致します。
参加ご希望の方は店主までお声かけ頂くか、店舗にお電話下さい。
◆飛び込み参加でもかまいませんが、万一品切れの場合は御容赦下さいませ。
◆参加時間は何時からでも構いませんが、御提供できる数に限りが御座いますので御注意下さいませ。
◆フードの御提供は軽食以外原則御座いません。ただ、0:00から閉店まではドリンク・フード持ち込み可と致します。
ゴミは各自お持ち帰りください。
◆店主も一緒に酔い潰れます。
◆小上がりスペースで寝るのは早い者勝ちです(笑)
◆木曜日は是非有休取って飲んだくれましょうっ!!!


2012.9.6
◎◎◎ビール打ち抜き大会やりまーす!!!◎◎◎

◆9/9(日)より連休に入ってしまうため、少しでもビール在庫を少なくしたいとゆー店主の勝手な希望で開催する飲み会です☆
⇒がんがん飲んで酔っ払って下さい!!>▽<♪
◆日時:9/8(土)12〜24時(※ビール無くなり次第終了)
◆参加費:¥1000-(ビュッフェスタイルのフリーフード(軽食)となります)
◆ビール代金:レギュラーのみ、どんなビールでも一律¥500-!!!!!!(キャッシュオンです)
◆予約不要です!入退室ももちろん自由です!
◆椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式となりますのでご了承ください。
◆持ち込みオールOKです!
⇒ゴミは各自お持ち帰りください。


2012.8.19
☆★☆リアルエール@グラヴィティ新規入荷!!!☆★☆

◆世界のToshi Ishii(現ishii Brewing CEO)レシピ提供、世界に認められたKiuchi Brewery(海外輸出量No.1の国内クラフトビールメーカーであり、国内外のコンペションも多数受賞)醸造、
そして専用特注樽による麦酒サーバーを使用しない画期的なシステム導入によるサービングでお出しするリアルエール。
満を持して『BEER REPUBLIC』からお客様に御提供致します!!!!
◆ビールの神髄、モルトの旨味とホップの爽快感をギリギリまで研ぎ澄まし、かつコクを残すという相反するテイストを実現した非常に繊細なエールです^▽^
◆ビアスタイルは『ベストビター』!!
【う・ん・ち・く】
ベストビター(スペシャルビター)は、オーディナリービターよりも豊醇でコクがある。
したがって、ボディも甘味も、ミディアム・レベルを保つこと。色合いはゴールドからカッパー(銅色)の範囲。
ホップ・フレーバーとホップ・アロマに関しては、ブルーワーの自由裁量ではっきりと感じられる程度まで強めてもかまわないが、苦味についてはミディアムをキープ。
ドラフト(カスク入り)の場合は伝統的にカーボネーションを低く抑えているが、ボトル入りの場合は二酸化炭素(炭酸ガス)の溶存率をいくぶん高めてもかまわない。
フルーティーなエステル香が感じられること。ダイアセチルのレベルは微量に抑える。低温白濁は可。
初期比重(プラート度):1.038-1.045(9.5-11)
最終比重(プラート度):1.006-1.012(1.5-3)
アルコール度数:4.1-4.8% ABV
ビタネス・ユニット:28-46 IBU
色度数:8-14 SRM(16-28 EBC)
(※JCBA ビアスタイルガイドラインより抜粋)
◆何がなんやら分からなくても心配無用!飲まれてその美味しさに酔いしれるだけで十分なのです♪
是非御来店頂いて、『日本が世界に誇れるエール』を目指して醸造されたビールを楽しんじゃってくださいね〜^▽^


2012.8.8
◎◎◎◎南信州ビール祭り2012開催ッ!!!◎◎◎

★ビール勢揃いパーティーッ!!!★
◆長野県のブルワリー、『南信州ビール』さんの定番・限定樽を一挙に繋いでみんなで楽しんじゃおうっ!!という企画です☆
⇒もう今となっては飲めないあの限定ビールや、熟成させたヴィンテージビール等も御用意しちゃいます♪
◆日時:9/2(日)13〜22時
◆参加費:¥1000-
◆業界一寡黙で表に出ない(?)醸造長こと、ブルーマスター『丹羽さん』ももちろん来店します☆
⇒普段は話せない色んな事が聞けちゃいますよ〜 笑
⇒ビール内容は現在調整中です。10タップ程度を考えています。決まり次第UP致します。
◆予約不要です!
⇒でも事前に『行くよ〜♪』ってお伝え戴けるととっても嬉しいです 笑
◆持ち込みオールOKッ
⇒ゴミは各自お持ち帰りください。
◆その他詳細ッ
⇒フードは長野県地場食材を少し御用意できれば、とは思っています。
⇒ビュッフェスタイルのフリーフード(軽食)となります。
⇒ビールについては、別途キャッシュオンになります。価格はレアビールでも通常通りのお値段です☆


2012.7.20
◎大手さんのビールを最大級に美味しく飲もうじゃないか祭り開催ッ!!

★飲み慣れている企業さんビールをいかに美味しく飲むかがコンセプトのイベントです*^▽^*★
◆日時:7/29(日) @14:00〜ビール無くなり次第終了(※MAX22時まで)
◆内容: 時間内飲み放題 ¥2500-
◆ビール♪
⇒キリン・サッポロ・アサヒ等の有名銘柄を6〜8タップ程度繋いじゃいます
⇒銘柄は決まり次第UP致します。
⇒クラフトビールは1タップぐらい繋げられる・・・かな??(未定)
◆ その他詳細っ ⇒御予約は必要ありません。途中入退場されても構いません。
⇒お食事はフリーフードの軽食を少し御用意致します。
⇒飲み物・お食事なんでも持ち込みOKです!!!
⇒マイグラス持参もOK!ジョッキでも何でも注ぎますよ〜!
⇒椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
⇒ビールはなるべく多めに仕入れる予定ですが、売り切れの場合は御容赦下さいませ。
◆皆様奮ってご参加下さいね〜☆☆☆


2012.4.20
◎ビアリパブリック一周年記念ビール祭り開催します!!
☆★2012.4.29に御蔭さまで『ビアリパブリック』が一周年を迎えます!!御支援して戴いているお客様皆様、本当に有難う御座います!!★☆
そこで、4/28・4/29に一周年記念イベントを開催することに致しました!!!>▽<
現在、なかなか面白そうなビールが揃いそうです♪引き続き頑張ります!!

◆日時:4/28(土)・4/29(祝)
◆28日:12〜23時
◆29日:12〜24時orビール無くなるまでor店主が力尽きるまでエンドレス♪
  ◆参加費:¥2500-
⇒フリーフードになります♪
⇒ビールは別途キャッシュオンになります。

◆内容: レギュラーグラスの価格を終日1杯¥500-で提供させて頂きます!!
⇒普段飲めないレアなビールを頑張って揃えます!!でも全部このお値段にしちゃいます!!!
⇒是非『びありぱ』のビールを全部飲み干してしまって下さいね♪
⇒レアレアなビールの内容は、決まり次第WebページにUP致します!!
◆フード:なるべく盛り上がれそうなお食事を御用意したいと思います!
・・・バイトさんの手料理も御提供決定〜☆お楽しみに♪

◆皆様奮ってご参加下さいね〜☆☆☆
◆その他 ⇒御予約は必要ありません。
⇒途中入退室OK!!
⇒フード・ドリンク持ち込みOKです。(※瓶・缶・ボトルはお持ち帰りください)
⇒カウンター側での調理補助は致しかねますのでご了承下さい(切る・温める・盛る等)
⇒椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
⇒ラージ・パイントサイズでも御提供は出来ますが、通常のお値段となりますのでご了承くださいませ。

2011.12.22
◎ニューイヤーイヴイヴ祭り開催!!
◎2011年、オープンより御愛顧有難う御座います!!(^▽^
急な話ですが、感謝の意を込めて12/30(金)にBEER REPUBLICより感謝祭を開催致します!
◆日時 2011年営業最終日 12/30(金)10:00〜(終了時間未定)
◆内容 レギュラーグラスの価格を1杯¥500-で提供させて頂きます!!
⇒是非『びありぱ』のビールを全部飲み干してしまって下さいね♪
◆参加費 ¥500-(軽食を御用意致します)
⇒当日は通常フードメニューの御用意は基本御座いません。御了承下さいませ。
⇒御予約は必要ありません。
◆その他
⇒フードのみ持ち込みOKです(※ドリンクは「常識の範囲内」なら持ち込みOKと致します)
⇒椅子の御用意は御座いますが、基本立ち飲み形式とさせて戴きます。
◆皆様奮ってご参加下さいね〜☆☆☆
2011.11.1
大山Gビール祭り開催のお知らせ!
◎11/27(日)に、大山Gビールのレア樽ばかりを繋げる「大山Gビール祭り」を開催致します!!
◎横須賀にあるこだわりの日本酒居酒屋『七代目 和水(ななだいめ なごみ)』とのコラボが実現致しました!!
⇒イケメン料理人目黒君が腕を奮ってくれます♪(独身)『和水』と『びありぱ』コラボで美味しい大山Gビールがますます美味しくっ☆
◆時間:3時間制の二部構成に致します。前半:13〜16時 後半:17〜20時
◆参加費:¥2500 時間内はフリーフードのビュッフェスタイルです。ビールは別途キャッシュオンになります。
⇒フードの持ち込みはOKです。ゴミは各自お持ち帰り下さい。
◆参加人数枠:前半後半共に20名様までと致します。お早めにお申し込み下さい。
⇒基本予約制です。前日までに御連絡下さい(当日の申し込みは直接電話頂ければ対応できるかもしれません)
◆内容:鳥取のブルワリー、『大山Gビール』さんのレア樽を一挙に繋いでみんなで楽しんじゃおうっ!!という企画です☆
もう今となっては飲めないあの限定ビールや、熟成させたヴィンテージビール等も御用意しちゃいます♪
⇒業界一熱い醸造長こと、熱血ブルーマスター『ヒデさん』ももちろん来店します☆普段は話せない色んな事が聞けちゃいますよ〜 笑
⇒ビール内容は現在調整中です。6〜10タップ程度を考えています。決まり次第UP致します。
⇒フードは鳥取県名物『大山鶏』をメインに、イケメン料理人目黒君が腕を奮って皆様をおもてなしします^▽^
こちらも詳細は追ってUP致します。御期待下さ〜い☆☆☆
2011.10.29

◎11/17(木)0:00に解禁するバーレーワイン「エル・ディアブロ」の解禁パーティーを開催致します!! ワインの様な味わいの、熟成されたビールを是非体験してみて下さい!!

◆日時:11/17(木)0:00〜 (※実質11/16(水)の夜中になります)
⇒当日は、始発電車の時間まで(およそ5:00ぐらいまで)営業しております。
◆参加費:¥500-(軽食を御用意致します)
⇒ビールについては、別途キャッシュオンになります。
ディアブロ以外のビールもお飲みになれます。
◆仕入れ樽数に限度がありますので、基本、予約制に致します。
参加ご希望の方は店主までお声かけ頂くか、店舗にお電話下さい。
◆飛び込み参加でもかまいませんが、万一品切れの場合は御容赦下さいませ。
◆参加時間は何時からでも構いませんが、御提供できる数に限りが御座いますの御注意下さいませ。
◆フードの御提供は軽食以外原則御座いません。ただ、0:00から閉店まではドリンク・フード持ち込み可と致します。
ゴミは各自お持ち帰りください。
◆店主も一緒に酔い潰れます。
◆小上がりスペースで寝るのは早い者勝ちです(笑)
◆木曜日は是非有休取って飲んだくれましょうっ!!!
2011.08.06
HPリニューアル
2011.04.29
Beer Republic OPEN!!
このページのトップへ